思いの大切さ!

先日、『なるほど!』という話を聞きました。
それは・・

思いに気をつけなさい。思いが言葉に表れます。・・
言葉に気をつけなさい。言葉が行動に表れます。・・
行動に気をつけなさい。行動が習慣になります。・・
習慣に気をつけなさい。習慣が生活になります。・・
生活が人生になり、人生は運命となるのです。

という話でした。 良い思いやプラスの発想を持つことが良い人生、良い運を招き寄せるんですね。
逆にマイナス的な思いが、マイナス的運をもたらすということだそうです。

ある癌を克服した人の話ですが、末期癌だったそうですが、その方は癌に対し闘いを挑みました。
「おまえ(癌)は住みつく体を間違えた!私の体ではおまえ(癌)は生きていくことができない!」と癌に向かって宣戦布告し闘病生活をされたそうです。  結果・・ガン細胞は無くなり完治されたという話でした。

人間の力ってすごいですね。前向きに日々を生きよう!と思いました。。。