庚子年(2020年) 再出発!

遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます。

 

2020年を迎えて、改めてブログを再開しようと思います。

 

庚(かのえ)子(ね)年は、「庚は更に通じる。庚は物更るなり。」

①更新

②継続、継承・・進化!

③償う「庚は物更るなり」更=改める・・過去の罪や汚れを償い改める。

このような意味合いがあります。

子(ね)は芽が出て、繁茂する。増える。

 

過去を改め、新しく出発するには、やはり今年は一つの転機でしょう。

自分自身も運気的には新たな出発の年なので

再度、ブログをつづってみたいと思います。

このブログをそもそも始めた動機は何だったのか?

 

「少しでも幸せな世の中になれるように貢献したい」

そんな思いをもって発信していこうと始めたのでした。。。。(*_*;

 

しい」という字は

くすと書きますね。

 

いつしか、忙しさの中で、志を忘れていたかもしれません。( ;∀;)

 

と言っても肩に力を入れすぎず、

ボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。。

 

 

 

さて今年の正月ですが、、、、

f:id:zasuriru:20200107155557j:plain

 

1月2日、東京にいる長女と西新井大師に初詣に行ってきました。

 

f:id:zasuriru:20200107155754j:plain

 

おみくじを引いたら、

私は第一番「愛」。娘は第二番「和」。

 

f:id:zasuriru:20200107155552j:plain

 

「人は誰もが愛する力を備えて生まれてくる。

その力を如何に活かすか

あなたの人生 愛に溢れている。」

 

う~ん。いい言葉だ!!

 

愛されるではなく愛する。」

 

周りの人々を幸せにしてあげられるような一日一日、一年になれるよう

頑張ろう!!

 

今年一年が、皆様にとって

素晴らしい年になりますように!!(^^)/