何のために生きている?・・・

生きる目的?人生の目的って何だろう?






誰もが願うのは 「 幸せになりたい 」ということ。 






不幸せになりたいと思う人はまずいない。 






誰もが幸福を得たいと、もがきながらも生きている。








そして生かされている。






なぜ?






人は自分で ここに生まれたいと思って生まれてきた人はいないから。






同時に生まれてから、たった一人で生きられる人もいない。








『人』という字が支え合っているように、






人は誰か必ず関わりを持って生きている。






だとすれば、互いが幸せになれる環境が必要だ。






互いが為に生き合うならば、






願う幸せは訪れてくるのではないだろうか。






幸福を得るために生きている。








そして、子供たちの未来にも






幸福な時代を創ってあげる責任がある。