時には。。。。。。

時には立ち止まってみるのもいい。。。

いつも通い慣れた道。


自動車が車検で
自動車で通っていた道を自転車に乗って走ってみた。


すると、普段 見慣れた風景があまりにもゆっくり流れるので
{あ〜じれったい。(>_<)}と思わず思ってしまった。


しかし、しばらく走っていると・・・・・
{こんなところに、こんな店があったのか。}と新たな発見が!


休みの日・・今度はその道を 歩いてみた。
道ばたに咲くきれいな花を発見した。


忙しい毎日の中で すれちがう人も、景色も 見てるようで見ていないことが多いことに気がついた。


時には立ち止まって周りを眺めてみることも必要なんだな。

そういう風に考えると病気やけがで休まざる得ないときは、きっと神様が私に与えてくれたとてもとても大切な時間なんだ。と思えた。
《実は最近、腰痛で40日もお休みしたのです。》(^_^;)


それから、私は電車で通勤することにした。{健康の事も考え・・}


今日、駅のベンチで「あったかだね〜」と話しかけてくる おばちゃんに出会った。


電車を待つ間、世間話をした。別れ際「また、お会いしましょう!」
そんな あいさつが心地よかった。(*^_^*)