娘たちの会話。。。。

ある日の娘たちの会話

我が家の娘は中学3年と2年の二人。


買い物帰りの二人は、ひょんなことから・・・

「ねえねえ、二人のうちどちらかがお婿さん貰わないといけないよね」と 妹。


「そうだね。どっちが婿もらう?○○家が絶えてしまうもんね。」と姉。

(おいおい、ずいぶん簡単にいってくれるね。)と聞いていると。


「私がもらう。」「イヤ私」としばし問答が続く。


姉「でも、お婿さんに来てくれる人っているのかな?」


妹「大丈夫だよ。お父さんみたいな人がいるから。」


姉「お父さんみたいな人だったらいいよね。」

(ナント!嬉しいことを言ってくれる(T_T)涙)

実は私も婿なのだ。


今は娘たちも、「ずっと家にいたい!」なんてことを言ってはいるが
いずれは嫁に行く時が来るのだろう。


しかし家系のことを今から思ってくれる娘たちに感謝しよう。


そんな娘たちの為にも幸福な世の中に早くしてあげたい。^^


娘よ ありがとう。。。。