反省.。。(^_^;)

今日はとってもいい天気。心晴れ晴れ。

澄んだ青空が広がっています。



最近はブログの更新があまりできていなくて残念です。

忙しい中でも一日を振り返り、言葉に表してみることは必要だなと思います。

追われる毎日は自分に悪しき負荷をかけ、悪循環のサイクルに、この身を引きずり込もうとしています。

今週はそういう日が多かったな。(^_^;)反省。反省。



たとえ忙しく時間がないと思っても自分をリフレッシュできる時間は、自分で作らないといけない。

ブログに書き込む時間が、思いを言葉にすることで自分を整理してくれる時間になっていると 改めて感じるようになりました。


大切なものはどこにあるのか?そもそも大切なものとは何なのか?

案外身近にあるもので気づいていないことも多い。


たとえば水。物を食べなくても40日くらい生きられる。でも、水を飲まないと一週間もきつい。
さらにもっと考えると空気。

空気は見えないけれど存在している。

空気がなければ私たちはすぐに死んでしまう。


空気よありがとう。水よありがとう。自然のエネルギーの中で私たちは生かされている。

見えないけど存在している。あたりまえだと思っている物事に感謝しよう。


日々の事情や環境に流されていると、とかく感謝を忘れがちだ。感謝を忘れると愚痴や不平不満になる。


私の中の邪心愚痴不平不満が大好物。それを食べて悪い思いを増大させる。やる気を無くさせる。血気に走る。反発する。


私の中の良心においしい食事を上げよう!よい言葉感謝の思い。謙虚さと素直な心。


そうだ!がんばるぞー(^O^)/